(ドラマ)ジャパニーズスタイル

仲野大賀主演のシットコム・ドラマ。全9話。

japanesestyle.jfif

あらすじ(ネタバレはなし)はこちら
https://phity.net/jabanese-style-netabare-tv-asahi

お客さんの目の前で演技をしていくシットコム。劇場でやるコントをテレビで放映している、と言ってもいいと思う。それか、8時だよ!全員集合のコントをやっている感じ。

全9話が大体一話完結だが、ちょこちょこと前回のエピソードを挟んでくるスタイル。

出演者の役どころがすべてクズすぎて、どこをどう笑っていいか、なかなか難しいドラマだったが、出ている役者陣は、要潤、壇れい、市川実日子、柄本明などかなり豪華だったので、最初はとっても期待をしていた。で、予想通り、それぞれの演技は素晴らしかったし、毎回出てくるゲスト俳優もドラマを盛り上げてくれた、と思う。

でもストーリーが言うほど笑えなくて、なんだかなぁ~、というまま、最終回で終わってしまった、という感じ。見なければ良かった、とは思わないけど、どうも入り込めなかった。

日本人が作ってみたシットコム。どういうものかな、という意味では「あぁ頑張ってるんだな」と思ったし、これだったら普通にちょっと長めの芸人さんのコントをやったほうが面白かったかもしれない。それか、芸人さんに長編コントを作ってもらい、俳優陣にも出てもらった方が良かったかも。

料理長役のKAZMAについて調べてみたら、お笑いコンビ・しずるの池田一真が改名したらしく、アメトーーク!「しずる・池田大好き芸人」という回で色々と紹介されていたのを見て、なかなか面白い人かも、と思った。アメトーーク!での池田さんとギャップがありビックリした。

仲野大賀さんはドラマ・拾われた男でも好演していたので、今後の活躍に期待したい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。