(映画)トップガン・マーベリック

トム・クルーズ主演、1986年公開の映画「トップガン」の続編。

topgunmarverik.jpg

あらすじはウィキペディアに完璧なものがあるので省略。こちら

まず感想としては、トム・クルーズ、少し老けたかな。ミッション・インポッシブルとか他の映画で彼を見ている人はそれほど感じないんだろうけど、自分は彼の映画をあまり見ていない。久しぶりに映画で彼を見たら、なんかとっても変化を感じた。でも、演技はとってもうまいし、迫力があったし、戦闘機のシーンはとっても見ごたえがあった。人気があるのもよくわかった。

ならず者国家、というのが出てくるが、これがどこの国を想定しているのか、うやむやにしているところがさすが、だと思った。これを特定の国だとわかるような演出にしてしまうと何かと問題だろう。でも実戦シーンがないと盛り上がらないし、「敵」を作ることで観客と映画が一体化するところが魅力でもあるので、そこはとても感心した部分だった。

あとはもう、さすが娯楽映画、という感じで楽しかった。細かい設定や前作からの繰り越しストーリーなどはよくわからないので、まぁいいかな、という感じ。とりあえず、見ておいて良かったかな、と思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。